鉄の物流のプロフェッショナル丸吉運輸機工株式会社

鉄の物流、マネジメントなら鐵人(てつじん)集団、丸吉運輸機工へ。東日本を網羅する北海道、東北、関東の各拠点と、特殊シャーシやコンテナを使った幅広い輸送網でお客様のニーズにお応えします。

〇〇に入るキーワード 〇〇に入るキーワード

丸吉のこと 伝えたいこと

〇〇に入るキーワード

鐵人ブログ、2638日目です。

 

昨日私は、札幌市内で開かれたセミナーに参加させて頂きました。タナベ経営様が主催する「2018ファーストコールカンパニーフォーラム」。現代のような激変する経済環境の中では、「〇〇」のことであれば「最初に(ファースト)、声を掛けられる(コール)、一番の会社(カンパニー)になること」が重要になのですね!皆さんの会社であれば、「〇〇」にどんなキーワードが入るでしょうか?

IMG_1852

私たち丸吉であれば「鉄の物流」のことなら、最初に声を掛けてもらえるような会社を目指していくべきだと私は考えています。「鉄のセンター運営のことで相談したい」「鉄の新たな輸送網をつくりたい」「鉄の加工体制を構築したい」といった多くのお客様から頂く声。一言で「鉄の物流」といっても、様々なニーズがあるのですね。

 

「他社にはない自分たちの絶対的な強みを持つこと」。私はこのような「学び」を通じて、「差別化」していくことの重要性を強く感じるようになりました。「鉄の物流の未来を変えていく」。そんな物流企業になっていけるように、これからも自社の強みを磨き続けていきましょう!

 

 

-丸吉のこと, 伝えたいこと