鉄の物流のプロフェッショナル丸吉運輸機工株式会社

鉄の物流、マネジメントなら鐵人(てつじん)集団、丸吉運輸機工へ。東日本を網羅する北海道、東北、関東の各拠点と、特殊シャーシやコンテナを使った幅広い輸送網でお客様のニーズにお応えします。

「ものづくり」と「物流」と 「ものづくり」と「物流」と

伝えたいこと 物流業界のこと

「ものづくり」と「物流」と

鐵人ブログ、2655日目です。

 

先日、東京都内で開催された「ものづくり企業合同商談会」。これは「北海道・東北・関東エリア」の企業同士をマッチングさせ、より効率的な「ものづくり体制」を推進するための商談会です。300社近くの「ものづくり企業」の方々が集まる中、「物流事業者」としては唯一、私たち丸吉も参加させて頂くことが出来たのでした。

IMG_0979

「ものづくり」をしていくためには、必ず「物流」という機能が必要になります。「Aに資材を納入する」「Bで商品を積み込む」「Cへ出来上がった製品を届ける」。そこには様々な「物の流れ(=物流)」があるのですね。ドライバー不足が深刻化しているトラック業界。今後「物流」の果たす役割は、さらに大きくなっていくことでしょう。

 

今回の商談会で私たち丸吉のメンバーも、多くの「ものづくり企業の皆さまの声」を間近に感じることが出来たのではないでしょうか。これからも様々な「鉄のお客様の声」にしっかりと応えていける、「鉄の総合物流企業」を目指していきたいですね!

 

 

-伝えたいこと, 物流業界のこと