鉄の物流のプロフェッショナル 丸吉ロジ株式会社

鉄の物流、マネジメントなら鐵人(てつじん)集団、丸吉ロジへ。東日本を網羅する北海道、東北、関東の各拠点と、特殊シャーシやコンテナを使った幅広い輸送網でお客様のニーズにお応えします。

「イメージの力」によって! 「イメージの力」によって!

伝えたいこと

「イメージの力」によって!

鐵人ブログ、2508日目です。

 

いよいよ「平昌オリンピック」が開幕しましたね!これから数週間に渡って、数々の「熱戦」が繰り広げられていくことでしょう。日本人選手がどんな活躍を見せてくれるのか、毎日が本当に楽しみですね!皆さん「寝不足」には十分注意してくださいませ!(笑)

IMG_0518

4年に一度開催されるオリンピック。この場所で活躍できる選手は、4年という歳月の間、ずっとオリンピックのことを考え、毎日の厳しい練習を積み重ねることによって、ようやくこの場所に立つことが出来ているのだと思います。またスポーツには「イメージの力」というのも非常に大きいと言われているのをご存知でしょうか?表彰台の一番高いところに立ち、金メダルをもらっている自分をイメージし、その姿に心からワクワクする。そうすることで毎日の苦しい練習にも耐えうる「強力なモチベーション」を生むことができるのです。

 

これは私たちにも同じことが言えるかもしれませんね。自分自身が「目指す未来」を明確にイメージできるかどうか?そして達成したときの姿に「心からワクワク」できるかどうか?そのイメージの強さによって「夢(目標)」の達成度が大きく変わっていくのだと私は信じています。皆さんは人生の中で「どんな金メダル」を目指していますか?

 

 

-伝えたいこと