鉄の物流のプロフェッショナル丸吉運輸機工株式会社

鉄の物流、マネジメントなら鐵人(てつじん)集団、丸吉運輸機工へ。東日本を網羅する北海道、東北、関東の各拠点と、特殊シャーシやコンテナを使った幅広い輸送網でお客様のニーズにお応えします。

「シンプル」な方が良い 「シンプル」な方が良い

伝えたいこと

「シンプル」な方が良い

鐵人ブログ、2908日目です。

 

突然、目の前にこれまで見たこともないような「大きな壁(問題)」が現れました。さて、このような時に皆さんはどのような行動を取るでしょうか?「その場で呆然と立ちつくす」「壁に背を向けてその場から逃げ去る」「その壁を乗り越える方法をひたすら考え続ける」「壁を乗り越えようと色々なことに挑戦する」。どれが正解でどれが間違っている訳ではないかと思いますが、「この瞬間」の判断がその先の運命を大きく左右することは間違いないでしょう。

壁

私は迷った時に、必ず「現状を変えること」に決めています。「変える」という道を選ぶと、その瞬間は辛く苦しいと感じることが多くなるのは間違いありません。でもその後には必ず成長や効果を実感できると思うのです。一方で「変えない」という道を選ぶと、その瞬間は波風が立たず穏やかなのですが、その先には今の壁よりもさらに大きな壁があったり、大きな落とし穴があったりするものなのではないでしょうか。

 

何かに息詰まったり迷ったときには、「複雑」な思考回路で考え続けると余計に「深みにはまる」ということになりかねません。そんな時は「シンプル」に「〇〇をする!」と決めておくと良いかもしれませんね!私はシンプルに「変える」と決めています。

 

 

-伝えたいこと