鉄の物流のプロフェッショナル丸吉運輸機工株式会社

鉄の物流、マネジメントなら鐵人(てつじん)集団、丸吉運輸機工へ。東日本を網羅する北海道、東北、関東の各拠点と、特殊シャーシやコンテナを使った幅広い輸送網でお客様のニーズにお応えします。

諦めない限り失敗ではない 諦めない限り失敗ではない

伝えたいこと

諦めない限り失敗ではない

鐵人ブログ、2208日目です。

 

皆さんは最近いつ失敗をしましたか?自慢じゃありませんが私は毎日のように失敗をしています!以前の私は失敗を恐れるあまり、「考え→悩み→結局は何もしない」というような生き方をしていました。でもそのようなことを繰り返していると、その瞬間だけは「何も失敗していない感覚」になるのですが、後からじわじわとボディーブローのようにダメージを受けてくるものなんですね・・・汗。

IMG_1086

失敗という言葉は「失い敗ける」という字を書きます。でもよく考えてみると「失敗した」と思っている出来事は、本当に「何かを失い、何かに敗けた」のでしょうか?決してそんなことばかりではないはずです。もしかしたら、その失敗(と思っていること)から「何かを得たり、何か勝つための秘策(笑)を発見したり」と、その人の考え方によっては「良い出来事」「素晴らしい経験」と思えるようになることもたくさんあるのではないでしょうか。

 

何か今までと違うやり方をしたり、何か新しいことに挑戦をしたりして、最初は結果が出ずに挫折してしまいそうになることを私は何度も経験してきました。でも「そこ」から様々なことを学び、気づきを得る中で、少しずつですが成長をさせてもらえたのも事実だと思っています。「諦めない限り失敗にはならない」。この言葉を胸に刻み、明日からもコツコツと頑張っていこうと思う私なのでした。

 

 

-伝えたいこと