鉄の物流のプロフェッショナル丸吉運輸機工株式会社

鉄の物流、マネジメントなら鐵人(てつじん)集団、丸吉運輸機工へ。東日本を網羅する北海道、東北、関東の各拠点と、特殊シャーシやコンテナを使った幅広い輸送網でお客様のニーズにお応えします。

「山の日」に考えたこと 「山の日」に考えたこと

このブログについて 伝えたいこと

「山の日」に考えたこと

鐵人ブログ、2325日目です。

 

皆さんは「山」と聞いてどんなことを思い浮かべますか?今日は2016年に新たに施行された国民の休日「山の日」です!この祝日は「山に親しむ機会を得て、山の恩恵に感謝する」ことを趣旨としているとのこと。それぞれがどんな「山(夢・目標)」を目指していくのか?を今一度考える日にしていきましょう!

山

以前の私には夢や目標というものが全くありませんでした。ただ毎日を漠然と過ごし、何となく仕事をし、だらだらとした時間を過ごしていたのです。しかしその中で、様々な人と出会い、多くの学びをさせて頂きながら、ようやく明確な夢を見つけることができたのでした。一生に一度きりしかない人生です。せっかくであれば誰も登ったこともないような山を目指していきたいですね!

 

まずは「目指す山」を決めること。あとはそこに向かって一歩ずつ「歩き続けること=行動すること」が大切なのではないでしょうか。私がこの鐵人ブログを毎日書く理由の一つが「ここ」にあるのです。皆さんは「もう少し形が出来てから」「しっかり準備が整ってから」「明日から頑張ろう」といった言葉を使っていませんか?山登りの為の入念な「準備」だけで終わらないようにしていきたいものです。

 

 

-このブログについて, 伝えたいこと