鉄の物流のプロフェッショナル丸吉運輸機工株式会社

鉄の物流、マネジメントなら鐵人(てつじん)集団、丸吉運輸機工へ。東日本を網羅する北海道、東北、関東の各拠点と、特殊シャーシやコンテナを使った幅広い輸送網でお客様のニーズにお応えします。

「改革」の道を突き進む! 「改革」の道を突き進む!

丸吉のこと 伝えたいこと

「改革」の道を突き進む!

鐵人ブログ、2212日目です。

 

「改革(変革)」を楽しんでいますか?本日は北海道新聞社様の取材を受けさせて頂きました。取材内容は私たち丸吉で取り組んでいる「働き方改革」について。実際の「鉄の物流現場」をどのように変えてきたのか?新聞記者の方にしっかりとお伝えすることが出来た一日になったと思います。今回の記事は5月12日(金)の北海道新聞に掲載予定・・・どうぞお楽しみに!!

H29.4.20 道新取材 005

現在、運輸業界では「ドライバー不足」が深刻化しつつあります。要因としては、長時間労働環境、業界イメージの悪化による求人難、運輸事業者の収益率低下などが挙げられるでしょうか。一方でこのような厳しい現状を「運輸業界単体」で改善していくには限界があるのも事実。そこで国や政府は荷主企業や関係団体を巻き込みながら、物流危機を回避するための施策として「働き方改革」を全面的に推進しているのです。

 

今すぐそこに迫る「物流危機」。このままでは日本全体の物流がマヒしてしまうことでしょう。だからこそ、それぞれが知恵を絞り勇気を持って変革の一歩を踏み出すことが求められているのではないでしょうか。私たち丸吉も「鉄の物流」という分野において、徹底的に「改革(変革)」を進めていきます!

 

 

-丸吉のこと, 伝えたいこと