鉄の物流のプロフェッショナル丸吉運輸機工株式会社

鉄の物流、マネジメントなら鐵人(てつじん)集団、丸吉運輸機工へ。東日本を網羅する北海道、東北、関東の各拠点と、特殊シャーシやコンテナを使った幅広い輸送網でお客様のニーズにお応えします。

「物流改革」への道のり 「物流改革」への道のり

丸吉のこと 伝えたいこと

「物流改革」への道のり

鐵人ブログ、2386日目です。

 

先日、とても「嬉しいニュース」が私たち丸吉のもとに届きました!それは国土交通省に申請していた「改正物流総合効率化法」の認定が受理されたというもの。今回は日本全国でも数十件しか認定されていない非常に「高いハードル」をクリアーすることが出来たのです!今後、国や行政からのバックアップを受けながら、様々な「物流改革」を推進できるステージを与えて頂いたことに改めて感謝申し上げるとともに、「未知なる挑戦」に向けて気合いを入れ直していた私です。

物流効率化法認定

非常に複雑な物流現場を運輸事業者単体で効率化していくことは非常に難しいと言えるでしょう。やはり倉庫事業者や荷主企業としっかり連携しながら、「物流改革」を進めていくことが重要だと私は考えています。そういった意味においても今回の物流効率化法の認定は、「鉄の物流改革」を進める丸吉にとっても非常に大きなステップアップになることは間違いありません。

 

今後「物流危機」という問題は、さらに深刻さを増していくことでしょう。日本のインフラを支えている「物流」がしっかりと機能していかなければ、日本経済の発展や地域の繁栄を維持していくことは難しくなってしまいます。これから益々「物流」という仕事の重要性は高まっていきそうですね!「鉄の物流を変えていく」私たち丸吉のこれからにご期待ください!

 

 

-丸吉のこと, 伝えたいこと