鉄の物流のプロフェッショナル丸吉運輸機工株式会社

鉄の物流、マネジメントなら鐵人(てつじん)集団、丸吉運輸機工へ。東日本を網羅する北海道、東北、関東の各拠点と、特殊シャーシやコンテナを使った幅広い輸送網でお客様のニーズにお応えします。

「道具」ではなく「財産」です! 「道具」ではなく「財産」です!

伝えたいこと 物流業界のこと

「道具」ではなく「財産」です!

鐵人ブログ、2323日目です。

 

自分の仕事に「誇り」を持っていますか?先日の物流ウィークリーに運送事業経営塾の記事が掲載されました。北広島市大曲小学校で行われた「はたらくクルマといっしょにあそぼう!」イベント。私たちは「楽しみながらトラック業界に興味を持ってもらいたい!」というコンセプトのもと、7年間に渡り毎年このイベントを継続して開催してきたのです。今回はお父さんお母さんも一緒に参加してもらい、大きな歓声が響くとても楽しいイベントになったのではないでしょうか。

運送事業経営塾 記事

今回参加して頂いた父母の皆さんや塾生メンバーからも様々な声をもらえました!「最高の授業。自分もこういう授業を経験したかった!」「トラック業界に怖そうなイメージを持っていたが優しそうな人ばかりで楽しかった!」「ドライバーが子供たちと触れ合うことで自然と笑顔になり、社員教育としての有効性を認識することが出来た」などなど、多くの嬉しい声が届いているのです!

 

このような活動を続けていく中で、私自身も多くのことを学ばせてもらうことが出来ています。トラックは単に「物を運ぶだけの道具ではない」のですね!子供たちに大人気の「はたらくクルマ」。たくさんの素晴らしい「財産」を持っている運輸業界に、改めて「誇り」を持つことができる意義深いイベントになっているのでした。

 

 

-伝えたいこと, 物流業界のこと