鉄の物流のプロフェッショナル丸吉運輸機工株式会社

鉄の物流、マネジメントなら鐵人(てつじん)集団、丸吉運輸機工へ。東日本を網羅する北海道、東北、関東の各拠点と、特殊シャーシやコンテナを使った幅広い輸送網でお客様のニーズにお応えします。

「重たい」「長い」はお任せ下さい! 「重たい」「長い」はお任せ下さい!

丸吉のこと 伝えたいこと

「重たい」「長い」はお任せ下さい!

鐵人ブログ、2384日目です。

 

先日の昼下がり、私たち丸吉の本社前に「ポールトレーラー」を牽引したトラックがズラリと並んでいたので、思わずカメラのシャッターをきった私。若干アングルが悪く2台しか写っていないように見えますが、この日は3台のポールトレーラーが鋼材を積んで出発を待っていました。今後このような写真を撮るときには「ドローン」が必要かもしれませんね!(笑)

IMG_9203

私たち丸吉は「重量物」「長尺物」の輸送力に強みを持つ会社。その中で「ポールトレーラー」という特殊車輛は、30t近い鋼材や25mもあるような鉄道レールでも軽々と運ぶことが出来るのです。このポールトレーラーは他社との差別化を図った丸吉の貴重な戦力の一つと言えるでしょう。「重たい」「長い」は私たち丸吉にお任せ下さい!

 

ちなみにポールトレーラーを牽引しているトラクターヘッドは、「ダブル車」と言われる車輛。こちらは乗用車で言えば「四輪駆動車」のようなイメージになるでしょうか。4本のタイヤがしっかり駆動し、悪路や冬道でも安全安心に走行することが出来るトラックなのでした。これからも「自社の強み」「他社との差別化」をしっかりと図っていきましょう!さいごに・・・本日「10月9日」は語呂合わせで「トラックの日」です!もちろん皆さんはご存知でしたよね?(笑)

 

 

-丸吉のこと, 伝えたいこと