鉄の物流のプロフェッショナル丸吉運輸機工株式会社

鉄の物流、マネジメントなら鐵人(てつじん)集団、丸吉運輸機工へ。東日本を網羅する北海道、東北、関東の各拠点と、特殊シャーシやコンテナを使った幅広い輸送網でお客様のニーズにお応えします。

「M」という字に想いを込める 「M」という字に想いを込める

丸吉のこと 伝えたいこと

「M」という字に想いを込める

2017/02/16

鐵人ブログ、2149日目です。

 

名前にも「こだわり」を持っていますか?昨年末頃から事前準備を進め、本年より本格的にスタートさせた丸吉の新プロジェクトがあります。前回の会議でようやく「プロジェクト名」が決定しました。その名も「Mプロジェクト」!うんっ中々カッコいいネーミングですね!この「M」という文字には私たちの色々な想いが込められているのです!

IMG_6281

丸吉のM、未来のM、みんなのM、モーダルシフトのM・・・あっそういえば、このプロジェクトリーダの前岡さんの頭文字もMでしたね!このプロジェクトの最大の目的は「自社戦力の稼働率向上」。現在、丸吉にあるトラック・シャーシ・コンテナなどを全て合わせると、100輌以上の戦力を保有していることになります。この戦力を有効的に活用しながら、「北海道・関東・東北」という「東日本エリア」を一つに結んでいくことが出来るのかが、今後の丸吉の命運を握っているといってもよいでしょう。

丸吉輸送戦力

丸吉の赤いクルマたちが、日本全国を縦横無尽に走り回っている姿を私は夢見ています。丸吉(M)の未来(M)をみんな(M)で創り上げていきましょう!これからの「Mプロジェクト」の活躍に期待していますよ!

 

 

-丸吉のこと, 伝えたいこと