鉄の物流のプロフェッショナル丸吉運輸機工株式会社

鉄の物流、マネジメントなら鐵人(てつじん)集団、丸吉運輸機工へ。東日本を網羅する北海道、東北、関東の各拠点と、特殊シャーシやコンテナを使った幅広い輸送網でお客様のニーズにお応えします。

この会社で働いてみたい! この会社で働いてみたい!

丸吉のこと 伝えたいこと

この会社で働いてみたい!

鐵人ブログ、2818日目です。

 

以前のブログでもご紹介させて頂きましたが、このたび札幌で開催される「地元企業見学バスツアー」の視察先の一つに、私たち丸吉運輸機工を選定して頂けることになりました。日程は2019年1月17日(木)午後に決定。多くの皆さまに「この会社で働いてみたい!!」と感じて頂けるように、これから色々な準備に取り掛かっていきたいと思います。

道新 企業視察

今回の企業見学バスツアーは、運輸業界や物流業界のことを、幅広い方々に知ってもらえる良い機会だと私は捉えています。一方で、ただ単に働く人を集めるだけの説明をしたり、ただ単に仕事の紹介をするだけの場には絶対にしたくありません。物流という仕事が世の中に果たしている役割、鉄の物流業界における丸吉の変革と挑戦の取り組み、そして経営トップである私自身の将来ビジョンなど、多くの方々にしっかりと「想い」を伝えていける場にしていきたいと思っています。

 

今後「人不足」という社会問題が、より深刻化していくことは間違いありません。このような時代だからこそ、自らの「想い」を伝え、目指す「未来」を示し、理念に「共感」してもらうことが大切になっていくのではないでしょうか。「私たち丸吉が目指す未来」に向かって、共に歩んでいきたいと思って頂ける方と出会えることを今から楽しみにしています!

 

 

-丸吉のこと, 伝えたいこと