鉄の物流のプロフェッショナル丸吉運輸機工株式会社

鉄の物流、マネジメントなら鐵人(てつじん)集団、丸吉運輸機工へ。東日本を網羅する北海道、東北、関東の各拠点と、特殊シャーシやコンテナを使った幅広い輸送網でお客様のニーズにお応えします。

それは「白」か「黒」か それは「白」か「黒」か

伝えたいこと

それは「白」か「黒」か

鐵人ブログ、2835日目です。

 

新年早々とても嬉しいことがありました!それはここ数年の間、中々解決できていなかった事柄が明らかに一歩前進したということを感じられたというもの。詳しく書くことは差し控えますが、その瞬間に立ち会えたことが私としては何より嬉しいことだったのです。人は生きていく中で、様々な事態に直面することもあるでしょう。それぞれの人にとって、良いこともあれば悪いこともある、ショックな出来事もあればハッピーな出来事もある。それが人生というものなのかもしれませんね。

A123_009

自分の身の回りに何か起きたとき、その場(その瞬間)で答えを出そうとすればするほど、「意見の食い違い」や「互いの衝突」を招いてしまうこともあるでしょう。これは「白か?」「黒か?」それぞれが自分の主張をし、「自分は絶対に間違っていない!あなたのほうが間違っている!」と言い合っても、中々解決できないこともあるはずです。時には「その場では判断を保留する」という選択肢を持つことも大切なのだと、改めて感じることが出来た私なのでした。

 

「何が何でもその場で答えを出そうとしない」「時が解決してくれることもあると信じる」「人はそれぞれの考え方があって当然と考える」。そうすることで「今」が少しだけ楽になるのであれば、それはそれで「あり」なのかもしれませんね。さて明日から2019年の仕事がスタートします!気持ちも新たに今年も素晴らしい一年にしていきましょう!

 

 

-伝えたいこと