鉄の物流のプロフェッショナル丸吉運輸機工株式会社

鉄の物流、マネジメントなら鐵人(てつじん)集団、丸吉運輸機工へ。東日本を網羅する北海道、東北、関東の各拠点と、特殊シャーシやコンテナを使った幅広い輸送網でお客様のニーズにお応えします。

どんな意味を与えるのか? どんな意味を与えるのか?

伝えたいこと

どんな意味を与えるのか?

鐵人ブログ、2570日目です。

 

今日の日付は2018年4月13日(金)でした。皆さんは「13日の金曜日」と聞いて何を思い浮かべるでしょうか?「何だか不吉な日だなぁ」「あの怖い映画を思い出すよ」「花の金曜日で嬉しいなぁ」「何もない普通の日」。それぞれが「そのこと」に対して、どのように感じるかは自由です。でもせっかくであれば「マイナスのイメージ」だけは持たないようにしたいものですね。

A130_014

これは日常の生活の中でも、普通に起きていることかもしれません。例えば皆さんが非常に大切な仕事を会社から任されたとしましょう。人によっては「うぁ大変だ!何でこんな難しい仕事を私がやらなければならないんだろう」と、辛さや苦しさを感じる人がいるかもしれません。一方で「よしっ!大変なことも多いかもしれないけど、こんなチャンスは滅多にない!全力でやりきってみせるぞ!」と、喜びや楽しさを感じる人もいるはずです。同じ出来事が起きたとしても、そこに与える意味によって、結果は大きく違ってくるのですね!

 

周囲で起きる出来事は自分でコントロールすることは出来ません。でもその出来事にどんな意味を与えるのかは自分でコントロール出来るはずです。皆さんは今日起きた出来事にどんな意味を与えましたか?もし「苦しい」という意味を与えてしまったのであれば、それを「楽しい」に変えることが出来るのは「あなた」しかいないのです。

 

 

-伝えたいこと