鉄の物流のプロフェッショナル丸吉運輸機工株式会社

鉄の物流、マネジメントなら鐵人(てつじん)集団、丸吉運輸機工へ。東日本を網羅する北海道、東北、関東の各拠点と、特殊シャーシやコンテナを使った幅広い輸送網でお客様のニーズにお応えします。

笑顔の仲間たち 笑顔の仲間たち

丸吉のこと 伝えたいこと

笑顔の仲間たち

鐵人ブログ、2860日目です。

 

本日は関東支店の大久保さんから送られてきた、一枚の写真とメッセージをご紹介させて頂きますね。私たち丸吉は「鉄の物流会社」として、東日本エリアを中心に様々な「物流業務」を行っている会社です。その業務の一つに「鉄の入出荷作業」というものがあります。この時に必要になってくるのが、鉄鋼倉庫内にある「天井クレーン(吊荷重10t)」を運転するための「クレーン運転士」といわれる免許。実は、この免許取得が中々ハードルの高い国家資格となっているのですが、今回は関東支店でその合格者が新たに一人生まれたようです。それでは早速こちらをご覧ください!

↓  ↓  ↓

IMG_1176

本日、倉庫で嬉しい出来事がありました。苦節「(?)ヶ月」、もはや皆の悲願でありました4ヤード笈川さんの『クレーンデリック運転士免許』の学科試験の結果発表!見事合格!自分の事のように喜ぶ仲間たちと一枚!(大久保)

↑  ↑  ↑

大久保さん、素敵な写真とメッセージをありがとうございました。そして笈川さん、この度は本当におめでとうございます!心から祝福してくれる仲間がいるということは本当に素晴らしいことですね!みんなの「はじける笑顔」を見て、何だか私も嬉しくなっちゃいました!(笑) 笈川さん、今後は入出荷作業はもちろんのこと、クレーン運転士としても頑張ってくださいね!

 

 

-丸吉のこと, 伝えたいこと