鉄の物流のプロフェッショナル丸吉運輸機工株式会社

鉄の物流、マネジメントなら鐵人(てつじん)集団、丸吉運輸機工へ。東日本を網羅する北海道、東北、関東の各拠点と、特殊シャーシやコンテナを使った幅広い輸送網でお客様のニーズにお応えします。

ハンドルからパソコンへ ハンドルからパソコンへ

丸吉のこと 伝えたいこと

ハンドルからパソコンへ

鐵人ブログ、2786日目です。

 

今日は、本社の中西さんが送ってきてくれた写真とメッセージをお届けします。先月まで「トラックドライバー」という職務を全うしてきた菊地さんですが、このたび「総合職(配車)」へ挑戦することを決断してくれました。長年にわたるこれまでのドライバー経験を最大限に生かし、今後は管理という立場での活躍を大いに期待しています。それでは早速こちらをご覧ください。

↓  ↓  ↓

スライド2

11月8日より総合職(配車)へ転籍した菊地さんです。32年に及ぶドライバー人生、感動的な「最後の点呼」でした。

スライド1

この写真は運行課の皆さんに熱烈歓迎される様子です。(中西)

↑  ↑  ↑

中西さん、素敵な写真をありがとうございました!そして菊地さん、総合職への挑戦という大きな決断をして頂いたことに対し、心から敬意を表すると共に改めて感謝申し上げます。32年握り続けてきたトラックの「ハンドル」を手離し、これからは机の上で「パソコン」に向き合っていく中で、色々と苦労されることも多いかと思います。でも、それ以上に楽しくやりがいのあることが増えていくことも間違いありません。菊地さん、これからも明るいキャラクターを生かして事務所の中を大いに盛り上げていってくださいね!

 

 

-丸吉のこと, 伝えたいこと