鉄の物流のプロフェッショナル丸吉運輸機工株式会社

鉄の物流、マネジメントなら鐵人(てつじん)集団、丸吉運輸機工へ。東日本を網羅する北海道、東北、関東の各拠点と、特殊シャーシやコンテナを使った幅広い輸送網でお客様のニーズにお応えします。

ビッグプロジェクト始動! ビッグプロジェクト始動!

丸吉のこと 伝えたいこと

ビッグプロジェクト始動!

鐵人ブログ、2776日目です。

 

先日の「北海道新聞」に、プロ野球「北海道日本ハム」が進めている、「北海道ボールパーク」の記事が大きく掲載されました。2023年3月の完成を目指し、今後様々な工事が行われていくことになるようです。球場本体、ホテル、商業施設、道路整備、新駅の建設など、総額で600億円近い事業規模になるとのこと。「北海道経済」にとっても非常に大きなインパクトのある、ビッグプロジェクトになりそうです!

IMG_3768

このような大型の建設工事には、大量の「鉄」が使われることは間違いありません。地下の躯体や土台の基礎工事に使われる重仮設資材、建物の柱や梁に使われる鉄骨資材、コンクリート建築に使われる鉄筋資材、新駅建設による鉄道レール資材、等々。私たち丸吉が強みにしている「鉄」の輸送に関連した話が、今後益々増えていくことになるでしょう。しっかりと自分たちの役割を果たしていきたいですね!

 

ちなみにこの「北海道ボールパーク」が出来る場所は、私たち丸吉の本社がある北海道北広島市のすぐそば。地域経済が発展し賑わっていくことは本当に嬉しいことですね!私たち丸吉も、このようなビッグプロジェクトに携わりながら、「物流」という仕事を通じて地域の発展に貢献していける、そんな物流企業に成長していきましょう!

 

 

-丸吉のこと, 伝えたいこと