鉄の物流のプロフェッショナル 丸吉ロジ株式会社

鉄の物流、マネジメントなら鐵人(てつじん)集団、丸吉ロジへ。東日本を網羅する北海道、東北、関東の各拠点と、特殊シャーシやコンテナを使った幅広い輸送網でお客様のニーズにお応えします。

ブログを書く効果(さいごに) ブログを書く効果(さいごに)

このブログについて 伝えたいこと

ブログを書く効果(さいごに)

鐵人ブログ、2507日目です。

 

一週間に渡ってお届けしてきた「ブログを書く効果」について。本当であれば昨日で終了する予定でしたが、どうしても「伝えたいこと」が一つ増えたので、最後に同じテーマで「もう一日だけ」お付き合いくださいませ!何だか長くなってスミマセン・・・(苦笑)

IMG_8061

今回は、半年程前に入社して頂いたドライバーさんから聞いた「ある話」をご紹介させて頂きます!そのドライバーさんは「妻と娘から、この会社(丸吉)なら安心して働けそうだから大丈夫だよ、と言ってもらえたんです!」と嬉しそうに私に話しかけてきてくれました。聞いたところによると、奥さんや娘さんが丸吉のホームページやこの鐵人ブログを時々見てくれているとのこと。もしかしたら、それらを見てくれた中で、会社の雰囲気や、大切にしている考え方などに「共感」してもらえたのかもしれません。もしそうであれば、経営者としてこんな嬉しいことはありませんね!このブログを書いてきた効果が、ここにもあったのだと改めて嬉しくなった私なのでした。

 

今の時代、ほとんどの人が「スマホ」を持つ時代になりました。「自分の夫(父親)はどんな会社で働いているのか?」「自分の妻(母親)はどんな仕事をしているのか?」。ご家族がスマホで検索して見ている姿を、企業のトップは常に意識していかなければならないと改めて思った私です。さて、これからも頑張ってブログ発信を続けていきますかぁ!(笑)

 

 

-このブログについて, 伝えたいこと