鉄の物流のプロフェッショナル丸吉運輸機工株式会社

鉄の物流、マネジメントなら鐵人(てつじん)集団、丸吉運輸機工へ。東日本を網羅する北海道、東北、関東の各拠点と、特殊シャーシやコンテナを使った幅広い輸送網でお客様のニーズにお応えします。

モーダルシフトを推進中! モーダルシフトを推進中!

丸吉のこと 伝えたいこと

モーダルシフトを推進中!

鐵人ブログ、2688日目です。

 

私たち丸吉が進めてきた「環境経営」の取り組み。環境省との「つながり」が徐々に増えていく中で、ここ数年の間に環境に優しい「モーダルシフト輸送」を積極的に進めてきました。モーダルシフトを進めていく為には、様々な輸送設備の導入が必要になります。これらを環境省等から様々なバックアップを受けることで、設備投資を進めていくことが出来るようになったのです。

2018.5.28 /佐賀 丸吉

「ドライバー不足」「労働時間規制強化」「燃料高騰」など、トラック業界には様々な課題が山積しています。このような現状を打破していくためには、「トラック輸送」だけに頼る輸送網に限界があるのは明らかでしょう。その時々に最適な輸送モードを確立していくことが、私たち運輸事業者に求められているのだと私は考えています。

物流総合効率化法 マーク

そのような中、私たち丸吉では昨年「総合物流効率化法」の認定を受けることが出来ました。「環境に優しい物流=効率的な物流」という公式が成り立つことを、しっかりと証明していかなければならないと思っています。このあたりについては、明日のブログでお届けさせて頂きますね!

 

 

-丸吉のこと, 伝えたいこと