鉄の物流のプロフェッショナル丸吉運輸機工株式会社

鉄の物流、マネジメントなら鐵人(てつじん)集団、丸吉運輸機工へ。東日本を網羅する北海道、東北、関東の各拠点と、特殊シャーシやコンテナを使った幅広い輸送網でお客様のニーズにお応えします。

世界の皆さまの前で 世界の皆さまの前で

伝えたいこと

世界の皆さまの前で

鐵人ブログ、2684日目です。

 

先日、ある団体の方より「ありがたいお話」を頂きました。それは私たち丸吉が進めてきた様々な「環境の取り組み」について、お話をさせてもらえる機会を頂いたというもの。現段階で詳細の内容についてはお話できませんが、何だか面白い展開になっていきそうな予感がしています。

A123_052

今回のお話のポイントは、「世界」ということになるでしょうか。8月末に「ある団体」の「国際会議」が北海道で開催される中で、その最終日に「世界」の「学識者」や「研究者」の方々が、私たち丸吉の本社に訪れて頂けることになったのです。今回は外国の方が大半を占めるとのことなので、通訳の方を交えながら、私たち丸吉の環境への取り組みをお話させて頂くことになりそうです。

 

これまで私はセミナーやプレゼンでお話をする機会を頂いてきましたが、さすがに外国の方の前でお話させてもらうのは初めてのこと。どんなことになるのか不安もありますが、楽しみの方が大きくなっている私なのでした。今さらですが、学生の頃にもう少し「英語」を勉強しておくべきだったなぁと後悔している私。せっかくの機会だから最初の挨拶くらいは英語で喋ってみようかなぁ(笑)

 

 

-伝えたいこと