鉄の物流のプロフェッショナル丸吉運輸機工株式会社

鉄の物流、マネジメントなら鐵人(てつじん)集団、丸吉運輸機工へ。東日本を網羅する北海道、東北、関東の各拠点と、特殊シャーシやコンテナを使った幅広い輸送網でお客様のニーズにお応えします。

丸吉の未来ムービー 丸吉の未来ムービー

丸吉のこと 伝えたいこと

丸吉の未来ムービー

鐵人ブログ、2596日目です。

 

2018年の丸吉全体会議の午後のプログラムは、これまでより大きく進化した内容となりました!まず最初に、関東支店の「全体会議実行委員会」の皆さんが中心となって自主製作してくれた、「関東支店紹介ムービー」が全社員の前で初めてお披露目されたのです。普段どのような仕事をしているのかが良く分かる、とても素晴らしい出来になっていたのではないでしょうか。

H30 グループワーク

次に「丸吉の未来像」をイメージしたムービーが流されました。こちらも参加したメンバー全員が真剣に見入ってくれるような素敵な内容でしたね!「こんな会社になっていたらいいな!」というメンバーの声を、10分近いショートムービー風にまとめた深いテーマの動画。そこには「女性ドライバーがどんどん入社している」「新たなシャーシが開発されている」といった「丸吉の未来の姿」が描かれていたのです。本当に実現できるように頑張っていきましょうね!

未来像 関東支店

今回のムービーを見ながら改めて感じたことは、「未来をイメージすることの大切さ」について。これからも丸吉の「理想の未来」を描き続けていきましょう!来年は各拠点でも「ムービーによる業務紹介」なんていうのも「アリ」かもしれませんね!

 

 

-丸吉のこと, 伝えたいこと