鉄の物流のプロフェッショナル丸吉運輸機工株式会社

鉄の物流、マネジメントなら鐵人(てつじん)集団、丸吉運輸機工へ。東日本を網羅する北海道、東北、関東の各拠点と、特殊シャーシやコンテナを使った幅広い輸送網でお客様のニーズにお応えします。

仕事に対する使命感 仕事に対する使命感

丸吉のこと

仕事に対する使命感

鐵人ブログ、2322日目です。

 

どんな意識を持って仕事に取り組んでいますか?私たち丸吉では数年前より「東北エリア」での事業展開を進めてきました。2011年に発生した東日本大震災。大きな津波の影響によって、いまだに多くの被害がそのままになっているのです。現在もその復興支援を円滑に進めていくために、毎日様々な「鉄」を運び届けているところなのでした。

image1

そのような中、関東支店のドライバーリーダーである中野さんより、現在の東北エリアの状況が良く分かる写真とコメントが届きましたのでご紹介させて頂きます。この写真は「岩手県大槌町」の震災復興現場で使われる鉄筋加工品を運び届けたときのもの。「震災前の状態に戻るまでには、まだまだ多くの時間が掛かりそうです」とのコメントをもらいました。

image3

「自分たちの仕事が世の中に果たしている役割が何なのか?」。改めて深く考えさせられる写真とコメントだったと思います。私たち丸吉は「鉄の物流」という仕事を通じて、日本のインフラを支え続けているのですね!中野さん、本当にありがとうございました!まだまだ暑い日が続き大変でしょうが、これからも「使命感」を持って鉄を運び届けていきましょう!

 

 

-丸吉のこと