鉄の物流のプロフェッショナル 丸吉ロジ株式会社

鉄の物流、マネジメントなら鐵人(てつじん)集団、丸吉ロジへ。東日本を網羅する北海道、東北、関東の各拠点と、特殊シャーシやコンテナを使った幅広い輸送網でお客様のニーズにお応えします。

何気ない会話の中で 何気ない会話の中で

伝えたいこと 丸吉のこと

何気ない会話の中で

2019/04/05

鐵人ブログ、2840日目です。

 

昨日、私たち丸吉の本社で行われた少し早めの「鏡開き」。ドライバーさんや本社内メンバーを中心に、温かい「お雑煮」や「おしるこ」が振舞われたのです。私もその場にいたドライバーさんたちと、かたい話やマジメな話をする訳でなく、「何気ない会話」を交わしながら美味しいお餅をたくさん頂くことが出来ました!

IMG_4497

経営トップとして、一緒に働くメンバーと会話をする時間は限られているのが正直なところです。本来であればもっと多くの時間を使って「社内」でのコミュニケーションをとっていきたいのですが、「社外」の色々なスケジュールが続く中では限界があると感じている私なのでした。でも所詮は「言い訳」ですね・・・時間がないと嘆く前に、時間を自らつくり出す努力をしなければならないのです(汗)

IMG_4636[1]

この日も、お雑煮を食べながらの短い時間でしたが、「年末年始の雪が多かった」「玉掛資格をどこで取った」「子供が部活で頑張った」など、何気ない会話を色々とすることが出来ました。今年も色々と慌ただしい毎日が続くことになりますが、このような会話の積み重ねを大切にしていきたいと思っています。

 

 

-伝えたいこと, 丸吉のこと