鉄の物流のプロフェッショナル丸吉運輸機工株式会社

鉄の物流、マネジメントなら鐵人(てつじん)集団、丸吉運輸機工へ。東日本を網羅する北海道、東北、関東の各拠点と、特殊シャーシやコンテナを使った幅広い輸送網でお客様のニーズにお応えします。

光り輝くブランド 光り輝くブランド

丸吉のこと 伝えたいこと

光り輝くブランド

鐵人ブログ、2859日目です。

 

先日、会社での業務を終えて自分の車に乗り込もうとした時のこと。ふと冬の夜空を見上げてみると大きな「満月」が光り輝いていました。そしてその月の横には「Maruyoshi」の大きなロゴが灯りに照らされていたのです。最近、色々な仕事での対応が重なり、若干疲れがたまっていたのですが、この素敵な光景を見て少しだけ元気になった私なのでした。

月と丸吉

本社壁面に掲げている「Maruyoshi」の文字は、私たち丸吉を象徴するブランドロゴです。最近特に「ブランド」を確立していくことの重要性を強く感じている私。企業にとって「ブランド」というものは、自社の商品やサービスを他社と区別するためには絶対に必要なものだと私は考えています。そうしなければ同じカテゴリーに属する商品やサービスとの差別化ができなくなってしまうことでしょう。

 

皆さんの会社は「どんなキーワード」でブランドづくりを進めていますか?私たち丸吉のコーポレートカラーは「赤」、そして「鉄」に強みを持つ「物流会社」です。これからも「赤」「鉄」「物流」というキーワードで、「丸吉ブランド」を磨き上げていきましょう!

 

 

-丸吉のこと, 伝えたいこと