鉄の物流のプロフェッショナル丸吉運輸機工株式会社

鉄の物流、マネジメントなら鐵人(てつじん)集団、丸吉運輸機工へ。東日本を網羅する北海道、東北、関東の各拠点と、特殊シャーシやコンテナを使った幅広い輸送網でお客様のニーズにお応えします。

分かりやすく伝える 分かりやすく伝える

丸吉のこと 伝えたいこと

分かりやすく伝える

鐵人ブログ、2851日目です。

 

北海道新聞社様が主催する「地元企業見学バスツアー」。先日、この企画に参加された皆さまが私たち丸吉の本社へお越しくださいました。約90分という限られた時間の中で、丸吉という会社の紹介や運輸業界の現状についての説明、そして鉄の物流業界で進める変革と挑戦の取り組み等について、しっかり皆さまにお伝えすることが出来たと思います。

企業見学バスツアー

冒頭に経営トップである私から、参加して頂いた皆さまの前で色々なお話をさせて頂きました。その後は実際のトレーラーや鋼材専用のシャーシを見て頂いたり、荷主様にご協力を頂き実際の鉄の物流現場をバスの中から視察してもらうことが出来たのです。ご協力を頂いた皆さま、そして今回の見学会にお越し頂いた皆さまに改めて御礼申し上げます。本当にありがとうございました。

 

今回の企業見学バスツアーで私が一番感じたことは、限られた時間の中で自分たちの会社のことを分かりやすく伝える難しさについて。「鉄の総合物流会社」「鉄の三角物流網を築きあげる」「鉄の物流のプロフェッショナル鐵人(てつじん)」「東日本でNO1の鉄の物流会社を目指す」等々。これからの時代においては「自分たちの会社を分かりやすい言葉で伝えること」の重要性が益々高まっていきそうですね!皆さんの会社は、どんな企業で、どのようなことに強みを持ち、何を目指して経営しているでしょうか?

 

 

-丸吉のこと, 伝えたいこと