鉄の物流のプロフェッショナル丸吉運輸機工株式会社

鉄の物流、マネジメントなら鐵人(てつじん)集団、丸吉運輸機工へ。東日本を網羅する北海道、東北、関東の各拠点と、特殊シャーシやコンテナを使った幅広い輸送網でお客様のニーズにお応えします。

危険の芽をつみとる 危険の芽をつみとる

丸吉のこと 伝えたいこと

危険の芽をつみとる

鐵人ブログ、2807日目です。

 

本日のブログは、関東支店の浅野さんが送ってきてくれた写真とメッセージをお届けしますね。今回は関東鉄鋼センター内での「安全」に関連する業務の一コマです。中々普段見ることが出来ない光景だとは思いますが、このような仕事の積み重ねによって、日々の安全が守られていることを強く実感できる内容でした。関東支店の皆さん、これからも「安全第一」を継続していきましょう!それでは早速ご覧ください。

↓  ↓  ↓

IMG_4184

「月一の点検」この点検を怠ると大事故につながるので欠かせません。三名が上に上がり箇所点検。残った人が周りの道具の点検。この点検で荷を吊るフックのひび割れが見つかりました。交換しないといけませんね(;^_^A そんなH型鋼センターの一幕でした。(浅野)

ひび

↑  ↑  ↑

浅野さん、ありがとうございました!このように「危険の芽」を事前につみとることで、「安全の花」が咲き続けることが出来るのですね。これからも丸吉の「安全」という文化をしっかりと「大地に根付かせる」ためにも、全員が高い意識を持ち続けていきながら、日々の行動につなげていって欲しいと思います。皆さん、ご安全に!!

 

 

-丸吉のこと, 伝えたいこと