鉄の物流のプロフェッショナル丸吉運輸機工株式会社

鉄の物流、マネジメントなら鐵人(てつじん)集団、丸吉運輸機工へ。東日本を網羅する北海道、東北、関東の各拠点と、特殊シャーシやコンテナを使った幅広い輸送網でお客様のニーズにお応えします。

地球にも優しい経営を! 地球にも優しい経営を!

丸吉のこと 伝えたいこと

地球にも優しい経営を!

鐵人ブログ、2037日目です。

 

皆さんは普段からエコロジーな生活を心掛けていますか? 地球環境に優しい経営をしていくことは、企業にとって絶対に必要不可欠なことです。これまで私たち丸吉も積極的に「環境経営」を推進してきました。そのような環境に配慮した企業を証明するものの一つとして「グリーン経営認証制度」というものがあります。本日行われたのがグリーン経営の5回目の更新審査。膨大な資料のまとめや、当日の審査対応をしてくれた本社の山本さん、大変お疲れ様でした!

IMG_4799

私たち丸吉の環境経営は「ここ」からスタートしたと言っても過言ではありません。平成18年にグリーン経営認証制度を取得後は、エコドライブの推進、点検整備の徹底、廃棄物の分別など、環境に配慮した様々な取り組みを行ってきました。平成28年の今年はグリーン経営取得「10年」という節目の年。次の10年に向けて、さらに環境経営を推進していきたいと気持ちを新たにしたところです。

IMG_4802

運輸会社は、燃料、オイル、タイヤなど、様々な「資源」を使って事業を営んでいます。そういった意味からも「地球の恩恵を受けながら仕事をさせて頂いている」という意識を持ち続けることが大切なのではないでしょうか?地球にも優しくしてあげなければ、いつかきっと怒られてしまいますよ(笑)

 

 

-丸吉のこと, 伝えたいこと