鉄の物流のプロフェッショナル丸吉運輸機工株式会社

鉄の物流、マネジメントなら鐵人(てつじん)集団、丸吉運輸機工へ。東日本を網羅する北海道、東北、関東の各拠点と、特殊シャーシやコンテナを使った幅広い輸送網でお客様のニーズにお応えします。

川の流れのように 川の流れのように

伝えたいこと

川の流れのように

鐵人ブログ、2572日目です。

 

先日の休みの日に、近所の川を眺めながら「たそがれていた」私(苦笑)。ゴチャゴチャしていた頭の中を空っぽにして、キラキラと光り輝く川面を見ながら、ゆったりとした時間を過ごすことが出来ました。ピーンと張った気持ちのままでは、決して良いアイデアは浮かんでこないものだと思います。時には「流れ」に身を任せて生きていくことも大切だと思う今日この頃なのでした。

IMG_1145

目の前にある細い小川も、そのまま流れ続けていれば、やがて大きな海原に出ることができるはずです。大切なのは、「どの川を選ぶのか?(戦略)」「どのように流れていくのか?(戦術・戦闘)」「何のために海を目指すのか?(ビジョン・理念)」などを決めていくことなのではないでしょうか。私たち丸吉は「鉄の物流会社」です。「物流」という漢字には、「流」という漢字が入っているように、いかにスムーズに「物の流れ」をつくっていくのかが、私たちに与えられた大切な役割なのだと思っています。

 

皆さんの周りにはどんな川が流れていますか?それはどんな海につながっているのでしょうか?色々な課題にぶつかり、頭の中が煮詰まってしまったときは、ちょっと休憩して川の流れを見つめてみるのも「アリ」かもしれませんよ!(笑)

 

 

-伝えたいこと