鉄の物流のプロフェッショナル丸吉運輸機工株式会社

鉄の物流、マネジメントなら鐵人(てつじん)集団、丸吉運輸機工へ。東日本を網羅する北海道、東北、関東の各拠点と、特殊シャーシやコンテナを使った幅広い輸送網でお客様のニーズにお応えします。

当たり前になっていませんか? 当たり前になっていませんか?

伝えたいこと

当たり前になっていませんか?

鐵人ブログ、2327日目です。

 

目の前のことに感謝の気持ちを持つことが出来ていますか?少し前の話になりますが、私は「ある場所」に「パソコン」を忘れるという失態を犯してしまいました。パソコンのバッテリー残量が減っていたために、その場所で充電をさせてもらっていたのですが、うっかりそのまま忘れて帰ってしまったのです。結局、翌日になってから私の手元に無事戻ってきたのですが、半日以上「パソコンが無い」という時間を過ごす中で、「パソコンがあって当たり前」になっていたことに改めて気づいた私なのでした。

IMG_8061

今回はパソコンの話ですが、このようなことは意外と日常にも多くあることかもしれませんね。仕事、健康、家庭、親、兄妹、友人・・・いつもそこに「あって当たり前」になっていることはありませんか?人はその瞬間に「感謝の気持ちがなくなってしまう」ものだと思います。毎日仕事があって当たり前、健康に生活することが出来て当たり前、家に帰ったら家族が居て当たり前、ではないのですね。

 

もう一度「そのこと」に対して「感謝(ありがとう)の気持ち」をもってみませんか?今、自分の目の前にあるものが突然なくなってしまうその前に・・・。大切なお盆休みを一日一日と過ごしていく中で、ふとそんなことを考えていた私です。皆さんはどんなお休みを過ごされていますか?

 

 

-伝えたいこと