鉄の物流のプロフェッショナル丸吉運輸機工株式会社

鉄の物流、マネジメントなら鐵人(てつじん)集団、丸吉運輸機工へ。東日本を網羅する北海道、東北、関東の各拠点と、特殊シャーシやコンテナを使った幅広い輸送網でお客様のニーズにお応えします。

新たな戦力が仲間入り! 新たな戦力が仲間入り!

丸吉のこと 物流業界のこと

新たな戦力が仲間入り!

鐵人ブログ、2087日目です。

 

「未来への種まき」をしていますか?本日、丸吉の本社に「新しいシャーシ」が「6台」納入されました!現在、私たちは「モーダルシフト」を会社を挙げて全面推進中。どれだけ頑張っても「一人のドライバーさんが一台のトラックで運ぶ量」には限界があります。さらには燃料高騰問題、労務時間規制強化、ドライバー不足など、トラック輸送の現状は日々厳しさを増すばかりなのでした。

スライド1

そのような中、私たち丸吉では「トラック輸送」以外の手段として、フェリーシャーシやコンテナを使った「モーダルシフト輸送」を進めてきたのです。フェリー業界では「20t積載」のシャーシが一般的。今回私たちが投入する鉄専用のシャーシは「28t積載」なので、従来の輸送力から比較すると一台当たり「1.4倍」の積載率向上となるのです。これによりCO2排出抑制、ドライバー不足対策、道路渋滞緩和、交通事故削減など、様々な効果を得られると期待しています。

スライド2

今後、この6台のシャーシは「北海道」「関東」「東北」という3つのエリアを一つに結び、大いに活躍してくれることでしょう!「鉄の物流を変えていく」。これからも「鉄の丸吉」が提案する「革新的なサービス」にご期待ください!・・・と自らハードルを上げる私なのでした(笑)

 

 

-丸吉のこと, 物流業界のこと