鉄の物流のプロフェッショナル丸吉運輸機工株式会社

鉄の物流、マネジメントなら鐵人(てつじん)集団、丸吉運輸機工へ。東日本を網羅する北海道、東北、関東の各拠点と、特殊シャーシやコンテナを使った幅広い輸送網でお客様のニーズにお応えします。

新たな挑戦と新たな発見 新たな挑戦と新たな発見

丸吉のこと 伝えたいこと

新たな挑戦と新たな発見

鐵人ブログ、2864日目です。

 

本日は関東支店の市川さんから送られてきた写真とメッセージをご紹介させて頂きますね。私たち丸吉の関東支店では、二つの大きな鉄鋼センターの管理運営をお客様から受託しています。この二棟の鉄鋼センター内では合計で約40名近い倉庫メンバーの皆さんが、日々「鉄」の入出荷作業、天井クレーン操作、トラックへの積み込み等を行ってくれているのでした。このように多岐に渡る「鉄の物流業務」を円滑に対応していくためには、様々な「人員の流動化」を進めていかなければなりません。そこで今日はその人員流動化の様子をご紹介出来ればと思います。それでは早速こちらをご覧ください。

↓  ↓  ↓

スライド1

浦安第二倉庫の三島さんが、浦安第一倉庫に研修に来ております。不慣れな環境の中、日々研修中です。きっと新しい何かを発見している事だと思います。本日は、「朝礼当番」を担当しました。そして最後には、大きな声で安全目標を唱和。「センタ-吊り良し!」(市川)

スライド2

↑  ↑  ↑

市川さん、ありがとうございました。そして三島さん、新たなポジションでも今まで以上に全力投球で頑張ってくださいね!新しい場所では、色々と大変なこともあるかもしれませんが、それ以上に「新しい発見」があることと思います。これからも「新たな挑戦」を続けていける職場づくりを進めていきましょう!

 

 

-丸吉のこと, 伝えたいこと