鉄の物流のプロフェッショナル丸吉運輸機工株式会社

鉄の物流、マネジメントなら鐵人(てつじん)集団、丸吉運輸機工へ。東日本を網羅する北海道、東北、関東の各拠点と、特殊シャーシやコンテナを使った幅広い輸送網でお客様のニーズにお応えします。

最初の一歩を振り返る 最初の一歩を振り返る

丸吉のこと 伝えたいこと

最初の一歩を振り返る

鐵人ブログ、2777日目です。

 

先日、丸吉本社にて行われた「グリーン経営」の更新審査。平成18年に認証取得して以来、今回で6回目になる更新となったのですが、おかげさまで大きな改善指導もなく、無事に更新審査を終えることが出来ました。今回の更新にあたっては、丸吉本社の佐藤さんと山本さんが中心となって書類整備等に対応して頂き、円滑に審査を進めることが出来たことに改めて感謝します。本当にありがとうございました!今日のブログでは、その時の様子を山本さんが送ってきてくれたのでご紹介させて頂きます!

↓  ↓  ↓

46AD31A2-39DA-4803-AC40-DE1D6FDFCE76

丸吉本社にてグリーン経営認証の更新審査が行われました。「グリーン経営」とは、「環境にやさしい経営をしている」運送事業者の認証制度です。今回の審査を受ける担当は本社事業所の佐藤勝文さんです。細かい記録の書類作成など時には夜遅くまで頑張っていました。本当にお疲れさまでした。(山本)

E70661CE-DF21-43E7-9923-814AC5A71DA4

↑  ↑  ↑

現在私たち丸吉が積極的に進めている「環境経営」。改めて歴史を振り返ってみると、「最初の一歩」はこのグリーン経営の認証だったと私は考えています。ここから「環境」という分野を会社に根付かせ、現在の様々な環境系の事業活動や物流提案に結び付けていったのでした。私たち丸吉が掲げる「鉄の物流を変えていく」というミッション。これからも環境経営を積極的に推進していきながら、一歩ずつ「目指す未来」に向かって進み続けていきましょう!

 

 

-丸吉のこと, 伝えたいこと