鉄の物流のプロフェッショナル丸吉運輸機工株式会社

鉄の物流、マネジメントなら鐵人(てつじん)集団、丸吉運輸機工へ。東日本を網羅する北海道、東北、関東の各拠点と、特殊シャーシやコンテナを使った幅広い輸送網でお客様のニーズにお応えします。

物流を制する者は? 物流を制する者は?

伝えたいこと 物流業界のこと

物流を制する者は?

鐵人ブログ、2076日目です。

 

最近、新聞やニュースなどで「物流」に関連する内容の記事が多くなってきたように思いませんか?どんなに「インターネット」が普及しても、実際にお客様のところへ「商品」が届かなければ、人々の生活を豊かにしていくことは出来ません。「物流」の果たしている役割の大きさが、日に日に大きくなっている実感をもっている私なのでした。

IMG_2358

物流には「輸送」「保管」「荷役」「包装」「流通加工」といった機能が求められます。この中には様々な「物の流れ」が存在しており、これが「物流」という言葉の語源にもなっているのです。私たち丸吉は「鉄の物流」を戦略の柱に据え、ここ数年の中で事業を大きく変化させてきました。「鉄の物流を制する者が鉄のビジネスを制する」。そう自信を持って言えるような会社にしていきたいですね!

 

ちなみに「物流を制する者」という言葉を「ググって(笑)」みたら、トップページの3番目に「鐵人ブログ」の過去記事を発見しちゃいました!これはこれで嬉しいものですね!発信を続けることの大切さを改めて実感した瞬間でもありました。「鉄の物流を変えていく」私たち丸吉にご期待ください!

 

 

-伝えたいこと, 物流業界のこと