鉄の物流のプロフェッショナル 丸吉ロジ株式会社

鉄の物流、マネジメントなら鐵人(てつじん)集団、丸吉ロジへ。東日本を網羅する北海道、東北、関東の各拠点と、特殊シャーシやコンテナを使った幅広い輸送網でお客様のニーズにお応えします。

白紙に「絵」を描くこと 白紙に「絵」を描くこと

このブログについて 伝えたいこと

白紙に「絵」を描くこと

2019/04/05

鐵人ブログ、2900日目です。

 

本日のブログで「2900回目」の毎日更新を達成することが出来ました。もし「3000日という山」があるとすれば、私が現在立っている位置は、「頂上」まではあと少しの「9合目付近」まで到達した感じでしょうか。目指すゴール(登頂)まであと少し。これからも頑張っていきます!

山

私がこのブログを書き始めて、間もなくで丸8年が経過しようとしています。これまでに「1000日」「2000日」という目指す山の頂上に立たせてもらうことが出来ました。「これまで登ったことのない山の頂上からは、どんな景色が見えるのだろうか」。そんなことを考えながら毎日の歩みを続けてきたのです。最近私は「白紙に絵を描くこと(物ごとをゼロベースから創り上げること)」が好きなんだということを、改めて自覚することが多くなりました。新規の拠点立ち上げや新たなスキームで事業を始める瞬間などは、私にとって大変ワクワクする瞬間になっているからです。

 

そういった意味においては、もしかしたらこのブログを書くことも同じなのかもしれませんね。テーマが全く決まっていない中で、毎日ブログを書き続けていくということは、『白紙の紙に鉛筆で毎日何かを描いていくこと』に近い感覚だと思うのです。まずは「3000日」という次なる大きな目標に向けて、そして「10年毎日更新」という最終ゴールに向けて、これからも一歩一歩前に進み続けていきたいと思っています。

 

 

-このブログについて, 伝えたいこと