鉄の物流のプロフェッショナル丸吉運輸機工株式会社

鉄の物流、マネジメントなら鐵人(てつじん)集団、丸吉運輸機工へ。東日本を網羅する北海道、東北、関東の各拠点と、特殊シャーシやコンテナを使った幅広い輸送網でお客様のニーズにお応えします。

目標は100名参加! 目標は100名参加!

伝えたいこと 物流業界のこと

目標は100名参加!

鐵人ブログ、2602日目です。

 

昨日、札幌市内で開催された第36回北海道物流人倶楽部。北海道内で物流関連のお仕事をされている、多くの事業者の方々にご参加頂くことが出来ました。今回の参加者総数は77名。今後の大きな目標である「100名参加」が、少しずつ視界に入ってきたのではないでしょうか。北海道物流人倶楽部の運営に携わらせて頂いている私ですが、これからも微力ながら自分自身の役割を全うしていきたいと思っています。

IMG_1448

「物流(物を運ぶ)」という言葉を聞くと、「トラック」をイメージされる方も多いかもしれません。実際に日本の物流の根底を支えているのはトラック輸送です。その物流網の90%以上はトラックが担っているという数字が、そのことを証明していると言えるでしょう。一方、運輸会社だけで物流という仕事が成り立っている訳ではありません。荷主企業、倉庫業者、トラックメーカー、燃料会社、官公庁など、様々な方々とのネットワークによって、初めて物流という機能が円滑に働いていくものだと私は考えています。

 

「物流で北海道を元気にする!」。北海道にいる多くの物流関連の方々とお話をさせて頂く中で、改めて北海道物流人倶楽部という場が果たす役割の大きさを強く感じた一日となりました。この会が多くの方々と「物流について熱く語り合える場」になっていくとイイですね!

 

 

-伝えたいこと, 物流業界のこと