鉄の物流のプロフェッショナル丸吉運輸機工株式会社

鉄の物流、マネジメントなら鐵人(てつじん)集団、丸吉運輸機工へ。東日本を網羅する北海道、東北、関東の各拠点と、特殊シャーシやコンテナを使った幅広い輸送網でお客様のニーズにお応えします。

綺麗な「紅葉」を見ながら 綺麗な「紅葉」を見ながら

伝えたいこと

綺麗な「紅葉」を見ながら

鐵人ブログ、2383日目です。

 

今日はお休みの一日だったので久しぶりに家族で「紅葉」を見に行きました!たまには頭の中を空っぽにして何も考えずに綺麗な紅葉を見るのもイイものですね!森の美味しい空気を吸いながら、すっかりリフレッシュすることが出来ました。来週も様々な物流案件対応が目白押しですが、しっかりと全力投球していきたいと思っています。

IMG_9262

紅葉は気温の「寒暖差」が大きい程、より綺麗に、より華やかに色づくそうです。赤、黄、橙、茶、色とりどりの葉は「環境の変化の大きさ」によって鮮やかさを増していくのですね。人を楽しませてくれる素敵な紅葉の「色」は、厳しい環境を乗り越えた「証」と言えるのではないでしょうか。

IMG_9367

もしかすると、これは「人間」にも同じことが言えるかもしれません。何の変化もない環境に居続けていると、特徴のない人や組織が生まれ、そこから成長していくことは難しくなると私は考えています。一方で様々な環境の変化にさらされた人や組織では「多様な価値観」が生まれ、強い企業へと大きく成長していくことが出来る可能性が高まるのだと思うのです。「真っ赤」に染まった木々の葉を見ながら、「真っ赤」な丸吉の未来に期待を膨らませていた私なのでした!よしっ明日からも頑張ろう!(笑)

 

 

-伝えたいこと