鉄の物流のプロフェッショナル丸吉運輸機工株式会社

鉄の物流、マネジメントなら鐵人(てつじん)集団、丸吉運輸機工へ。東日本を網羅する北海道、東北、関東の各拠点と、特殊シャーシやコンテナを使った幅広い輸送網でお客様のニーズにお応えします。

続けることの難しさ 続けることの難しさ

このブログについて 伝えたいこと

続けることの難しさ

鐵人ブログ、2639日目です。

 

先日あるお客様と雑談をしていたときのこと。会話の流れから「続けることって本当に難しいですよね」という話になりました。私自身も「続ける」ということが「大の苦手」です。これまでも色々なことに挑戦してきましたが、「三日坊主」どころか「一日坊主(苦笑)」なんてこともザラというのが正直なところでしょうか。

A130_036

今日は私が20代の頃の話を少しさせて頂きますね。日頃の運動不足を解消しようと、「朝早く起きてジョギングを始めよう!」と考えた私。スポーツ店でジャージを買い、靴も揃え、これで準備万端!一日目は気持ちよく軽快に走る終えることが出来ました。「中々イイ感じだな!よしっ明日も頑張ろう!」。しかし二日目の朝は雨が降っていたので「今日は仕方がないから休もう」。三日目は若干体調が悪かったので「明日から頑張ればいいや」。四日目以降は皆さまの「ご想像」にお任せします・・・(汗)。そんなこんなで私のジョギング生活は一日だけで「あっけなく終了」したのでした。

 

一方、続けることが苦手な私でも、この鐵人ブログは7年以上「毎日続けること」が出来ています。そこで私なりに「続けられなかったこと」と「続けられていること」の「差」がどこにあるのかを分析してみました。この続きについては明日のブログでお伝えさせて頂きますね!

 

 

-このブログについて, 伝えたいこと