鉄の物流のプロフェッショナル丸吉運輸機工株式会社

鉄の物流、マネジメントなら鐵人(てつじん)集団、丸吉運輸機工へ。東日本を網羅する北海道、東北、関東の各拠点と、特殊シャーシやコンテナを使った幅広い輸送網でお客様のニーズにお応えします。

自分の弱さと向き合う 自分の弱さと向き合う

このブログについて 伝えたいこと

自分の弱さと向き合う

鐵人ブログ、2831日目です。

 

2018年も残すところ「あと一日」となりました。皆さんは年末の時間をどのようにお過ごしでしょうか。私は年末の用事を一つ一つ片付けながら、今日もブログを書き続ける日々を送っています。おかげさまで今年も自分との約束の一つである「ブログの毎日更新」をここまで続けてくることが出来ました。

A122_020

私が「ブログの毎日更新」を決断したのには「3つの理由」があります。一つ目が「どんな小さなことでも毎日何かを続けていければ人生は必ず変わる」という習慣の持つ大きな力を知ったこと。二つ目が「これからの時代の企業は世の中にどれだけ多くの情報を発信できるかが重要になってくる」と学んだこと。さいごは「自分自身の弱さと決別し一度きりしかない人生を後悔のないものにしたい」と心から思ったからです。

 

そのような訳で私は「会社のメンバーの前で毎日更新を宣言」「経営羅針盤にブログの毎日更新を記入」「自分の名刺にブログ毎日更新中と印刷」など、自分で自分の「逃げ道」を一つずつ塞いでいったのでした。私は自分自身をとても「弱い人間」だと自覚しています。何かあれば言い訳をし、途中で物ごとを投げ出し、最後まで続けることが出来ない人生を送ってきたから。だからこそ、これからもブログを毎日続けることで、「自分の弱さ」と日々向き合っていきたいと思っています。

 

 

-このブログについて, 伝えたいこと