鉄の物流のプロフェッショナル丸吉運輸機工株式会社

鉄の物流、マネジメントなら鐵人(てつじん)集団、丸吉運輸機工へ。東日本を網羅する北海道、東北、関東の各拠点と、特殊シャーシやコンテナを使った幅広い輸送網でお客様のニーズにお応えします。

色々な人が集まる会社 色々な人が集まる会社

丸吉のこと 伝えたいこと

色々な人が集まる会社

2016/10/29

鐵人ブログ、2039日目です。

 

冬の足音が急に近づいてきた気がしませんか?10月も終盤に入り、すっかり寒くなってきた北海道。雪のニュースがあちらこちらで聞こえてくるようになりました。間もなく本格的な冬シーズンが到来します!来年4月までの約半年間は「寒さ&雪」と仲良くお付き合いしていかなければなりませんね!(苦笑)

2タイヤ交換

この時期の丸吉本社では毎年恒例の「タイヤ交換作業」がピークを迎えているところ。大きなタイヤがズラリと並ぶ光景は「冬が来たな!(汗)」と感じる瞬間でもあります。ところで今年のタイヤ交換の風景を見て、ふと感じたことがありました。それは「色々なメンバーが増えた」ということ。ドライバーさんとして現役でバリバリ活躍している人はもちろんですが、ドライバー未経験者で入社した人、自衛隊整備課を退職され入社した人、女性ドライバーとして活躍している人、60歳を過ぎてサポート役に徹してくれている人など、本当に「色々な人が集まっている会社だなぁ」と改めて感じることが出来ました。

タイヤ交換

「それぞれの個性を生かしながら、みんなが光り輝くことができる」。私はこのような会社を創り上げていきたいと考えています。少しずつですが、その理想に近づいていることを実感できたタイヤ交換風景でした!これからの冬道も安全運転でお願いしますね!

 

 

-丸吉のこと, 伝えたいこと