鉄の物流のプロフェッショナル 丸吉ロジ株式会社

鉄の物流、マネジメントなら鐵人(てつじん)集団、丸吉ロジへ。東日本を網羅する北海道、東北、関東の各拠点と、特殊シャーシやコンテナを使った幅広い輸送網でお客様のニーズにお応えします。

言い訳をしない人 言い訳をしない人

伝えたいこと 物流業界のこと

言い訳をしない人

鐵人ブログ、2242日目です。

 

どのような生き方をしていきたいですか?先日札幌市内で開催された「一般社団法人 札幌地区トラック協会 青年部会 通常総会」。私は部会長(主催者代表)として皆様の前でご挨拶させて頂きました。話したかったことを全てお伝えすることが出来ず「悔しい思い」が残る挨拶となってしまいましたが、私はこれからも自分で決断した「この道」を、決して逃げることなく歩み続けていきたいと思っています。

IMG_0021

今回は記念講演としてバスケットプロリーグ「レバンガ北海道」のチーム代表 兼 選手である折茂(おりも)氏より、大変貴重なお話を頂くことが出来ました。今年で47歳になる折茂さんは、今でも「現役選手」として活躍しながら、「チーム代表」として経営マネジメントにも携わっているという凄い方。一流選手の「生き様」を肌で感じることが出来た素晴らしいお話だったと思います。折茂さん本当にありがとうございました!

IMG_0033

今回の講演の中で私が一番印象に残ったのは「成功者の共通点は言い訳をしない人」という話。どんな境遇であっても、どんな欠点があっても、「それ」に言い訳することなく生きていくことで、必ず道は開かれるのですね!よしっこれからも頑張ろう!!

 

 

-伝えたいこと, 物流業界のこと