鉄の物流のプロフェッショナル丸吉運輸機工株式会社

鉄の物流、マネジメントなら鐵人(てつじん)集団、丸吉運輸機工へ。東日本を網羅する北海道、東北、関東の各拠点と、特殊シャーシやコンテナを使った幅広い輸送網でお客様のニーズにお応えします。

近づいてきた「その日」 近づいてきた「その日」

丸吉のこと 伝えたいこと

近づいてきた「その日」

鐵人ブログ、2843日目です。

 

2019年の4月13日~14日に東北仙台にて行われる「2019年丸吉全社会議」および「創業40周年記念式典」。「その日」が約3カ月後に近づいてきた中、現在は各所で色々な準備を急ピッチで進めているところなのでした。そのような中、昨日は各拠点をテレビ会議でつなぎ、非常に中身の濃い打ち合わせが行われたのです。

IMG_4651

私たち丸吉運輸機工は今から40年前の昭和54年に北海道北広島市で創業された会社です。重量物や長尺物を強みとする運輸会社として、これまで多くの鉄をトラックで運び続けてきました。またこの10年近くの中で、北海道のみならず関東や東北でも事業展開を進め、さらには鉄のモーダルシフトや鉄の3PL事業を推進してきたのです。「東日本でナンバー1の鉄の物流会社」になるために、これからも変革と挑戦を続けていきましょう!

IMG_4649

私自身もこの残りの3カ月の中で、「未来のイメージづくり」に集中していきたいと思っています。まずは来年の2020年に向けて!そして次の創業50年に向けて!その頃の丸吉は一体どのような姿になっているのでしょうか。10年後の未来をイメージするだけで何だかワクワクしてきますね!その時私は55歳かぁ・・・よしっ頑張ろう!(笑)

 

 

-丸吉のこと, 伝えたいこと