鉄の物流のプロフェッショナル丸吉運輸機工株式会社

鉄の物流、マネジメントなら鐵人(てつじん)集団、丸吉運輸機工へ。東日本を網羅する北海道、東北、関東の各拠点と、特殊シャーシやコンテナを使った幅広い輸送網でお客様のニーズにお応えします。

遠くばかりを狙わない 遠くばかりを狙わない

伝えたいこと

遠くばかりを狙わない

鐵人ブログ、2390日目です。

 

少し前の休みの日、家族全員で久しぶりにボウリングへ行くことが出来きました!子供たちが大きくなるにつれ、部活や学校行事などで全員の時間が合うことも少なっているのは事実ですが、これからもこのような時間を大切にしていきたいと思っています。リフレッシュしながら爽やかな汗をかくことは最高の時間ですね!わが家の三太郎さんたちに「かっこいい父親の姿(?)」を魅せることが出来たのかは分かりませんが・・・(苦笑)

ボウリング スパット

ボウリングの点数アップの秘訣は、「遠いところにあるピン」を狙うのではなく「近くにあるスパット」という目印を狙って投げることです。このことを一生懸命伝えていく中で少しずつ上達していった息子たちなのでした。「遠く」よりも「近く」を大切にする・・・これはもしかすると「人生」にも同じことが言えるかもしれませんね。

 

「遠い未来」や「将来の絵空事」ばかりを考えて日々の行動をないがしろにしていないだろうか?「近い毎日」や「日々の時間軸」をどのように過ごしていくかで、人生の質は決まっていくのだと思います。ぞれぞれが目指す「夢」を大切にしながら、目の前の「スパット」に向かって今日もボールを投げ続けていきましょう!

 

 

-伝えたいこと