鉄の物流のプロフェッショナル丸吉運輸機工株式会社

鉄の物流、マネジメントなら鐵人(てつじん)集団、丸吉運輸機工へ。東日本を網羅する北海道、東北、関東の各拠点と、特殊シャーシやコンテナを使った幅広い輸送網でお客様のニーズにお応えします。

鉄の物流を変えていく 鉄の物流を変えていく

丸吉のこと 物流業界のこと

鉄の物流を変えていく

鐵人ブログ、2535日目です。

 

約一週間に渡ってお届けしてきた、「鉄の物流」に関連する「超マジメ(笑)」な内容の「鐵人ブログ」。私自身、ここ数日のブログを書いていく中で、改めて「大事なこと」に気づきました。それは『日本の物流を所管する国土交通省が考えている「理想の物流のあり方」と、これまで私たち丸吉が取り組んできた「鉄の物流のあり方」が、しっかりと合致していた』ということ。「このこと」には大いに自信を持っていきたいと思います!

A125_015

「自社の強みを磨く」「時代の流れを読む」「目指す未来を決める」。これらは企業のトップに求められる絶対的な要素だと私は考えています。「私たちの会社は○○では絶対に負けません!」「これからの未来は必ず△△になります!」「将来のあるべき会社の姿は□□です!」と自信を持って言い切ることが大切なのではないでしょうか。

浦安鉄鋼センター

「鉄の物流を変えていく」というミッションを達成するべく、「鐵人」としての誇りと使命感を持って、「鉄の物流業界」に変革の風を起こし続けていきましょう!そのような訳で、今週の「鐵人ブログ」は「熱~く」鉄の物流について語る一週間となりました。来週は若干「緩~く」いこうかと思っていますので、どうぞ引き続き宜しくお願いします。(笑)

 

 

-丸吉のこと, 物流業界のこと