鉄の物流のプロフェッショナル丸吉運輸機工株式会社

鉄の物流、マネジメントなら鐵人(てつじん)集団、丸吉運輸機工へ。東日本を網羅する北海道、東北、関東の各拠点と、特殊シャーシやコンテナを使った幅広い輸送網でお客様のニーズにお応えします。

長年続けるということ 長年続けるということ

このブログについて 伝えたいこと

長年続けるということ

鐵人ブログ、2365日目です。

 

昨日から「恵庭豊栄神社祭2017」が開かれ多くの人で賑わっている恵庭市。私が物心ついた時から、同じ場所で同じように毎年開催され続けてきた恵庭祭り。私はこの祭りの「雰囲気」が大好きなんです!今年は吉谷家の長男坊、次男坊は友達や彼女と祭りに行った模様ですが、三男坊だけは今年もお父さんお母さんと一緒に祭りへ行ってくれました!あと何年くらい一緒に行ってくれるのでしょうかね?(笑)

IMG_8825

恵庭豊栄神社の創建は明治7年(1874年)。そうすると今年で143年目にもなる歴史ある神社ということになるのです。やはり何ごとも「長年続ける」ということに大きな意味があるのですね。一年だけで終わるのではなく、一瞬だけで盛り上がるのではなく、地道にコツコツと続けることの大切さを改めて感じていたところです。

IMG_8823

この鐵人ブログも今年で7年目を迎え、何とか本日で2365回連続で毎日更新を継続中。時々「何のために?」を見失いそうになることもあるのが正直なところですが、これからも「続けていくこと」に意識を集中していきたいと思っています。豊栄神社の「神さま」にお祈りしながら、ふとそんなことを思っていた私なのでした。ちなみに個人的には「チョコバナナ」が大好きな私です!(笑)

 

 

-このブログについて, 伝えたいこと