鉄の物流のプロフェッショナル 丸吉ロジ株式会社

鉄の物流、マネジメントなら鐵人(てつじん)集団、丸吉ロジへ。東日本を網羅する北海道、東北、関東の各拠点と、特殊シャーシやコンテナを使った幅広い輸送網でお客様のニーズにお応えします。

魔法の紙と魔法のペン 魔法の紙と魔法のペン

伝えたいこと

魔法の紙と魔法のペン

2019/04/05

鐵人ブログ、2826日目です。

 

昨日のブログでお伝えした「自分が思い描いた通りの夢を叶えることができる魔法の紙と魔法のペン」の話。そんな夢みたいな紙とペンはどこで手に入れられると思いますか?実は皆さんの目の前に「それ」はいくらでもあるのです!どういうことか少し説明させて頂きますので、こちらをご覧くださいませ。

魔法の紙とペン

まず普通のA3のコピー用紙を一枚用意してください。それを上の写真のイメージのようにいくつかのコマに分割して線を引きます。「魔法の紙」の準備はこれだけで完了!次に普通のペンを一本用紙してください。こちらはこのままで「魔法のペン」になります!あまりに簡単すぎて呆気にとられた方がいたかもしれませんね。でも本当にこれだけなんです。それでは早速この紙の一番上の列に、皆さんが思い描く「未来の夢(目標)」や「未来の姿(理想像)」などを書き込んでみましょう!それだけで夢の実現へ一歩近づきましたよ!

A129_021

ただし、ここからが一番大切な話になりますので良く聞いてくださいね。この時に「その人自身が心から本気でワクワクできる夢かどうか」「そこに書いてある言葉を見ただけで頭にイメージが湧きドキドキできるかどうか」が重要なキーポイントになります。だってその人が本気で「こうなりたい!」思わなければ何も始まらないのですから。さて少し長くなってきましたので続きは明日のブログでお伝えさせて頂きますね。

 

 

-伝えたいこと