鉄の物流のプロフェッショナル丸吉運輸機工株式会社

鉄の物流、マネジメントなら鐵人(てつじん)集団、丸吉運輸機工へ。東日本を網羅する北海道、東北、関東の各拠点と、特殊シャーシやコンテナを使った幅広い輸送網でお客様のニーズにお応えします。

10年前と10年後の姿 10年前と10年後の姿

伝えたいこと

10年前と10年後の姿

2017/04/17

鐵人ブログ、2209日目です。

 

10年前の生活を思い出すことは出来ますか?世界はもの凄いスピードで変わり続けています。10年前に「スマホを持っていた人」「ネット通販で買い物をしていた人」「人材不足に苦しんでいた経営者」はほとんどいないはず。私がガラケーからスマホに変えたのも5年ほど前のことなので・・・苦笑。いったい今から10年後の世の中はどんなことになっているのでしょうかね?

A123_030

今日の当たり前が明日には当たり前ではなくなることもあるのです。時代環境の変化に合わせて、会社も常に動ける体制にしておかなければなりません。私もこの「運輸業界」で仕事をさせてもらうようになってから今年で「15年」が経ちました。「業界の常識は世間の非常識」と言われる中で、常に業界のことを「客観的」に見続けていかなければならないと、自分自身に言い聞かせる日々を送る私なのでした。

 

「自分目線」「業界目線」ではなく「顧客目線」「時代目線」で物ごとを捉えていきましょう!それぞれにやるべき事は違うかもしれませんが、唯一共通しているのは「今のままではいけない」ということなのではないでしょうか。私たち丸吉も「鉄の物流を変えていく」ために、常に「変革の道」を突き進んでいきます!

 

 

-伝えたいこと