鉄の物流のプロフェッショナル丸吉運輸機工株式会社

鉄の物流、マネジメントなら鐵人(てつじん)集団、丸吉運輸機工へ。東日本を網羅する北海道、東北、関東の各拠点と、特殊シャーシやコンテナを使った幅広い輸送網でお客様のニーズにお応えします。

2019年の始まり 2019年の始まり

伝えたいこと

2019年の始まり

鐵人ブログ、2833日目です。

 

新年あけましておめでとうございます。2019年(亥年)が今日からスタートしましたね!今年は(も?)色々なことに挑戦をし続ける「猪突猛進(ちょとつもうしん)」の一年にしていきましょう!一般的に亥年は「これまで吸収してきたエネルギーをさらに蓄える一年」に、そして「完成した自己や成熟した組織が足元を固め、次の段階を目指し準備をする一年」にすると良いそうです!

IMG_12092

私たち丸吉ではここ数年の中で、色々な場所で様々な「種」をまき続けてきました。社内的にも多くの新しい仲間が増え、組織も横の連携が少しずつ出来るようになり、しっかりと足元を固めながら、東日本でナンバー1の鉄の物流会社を目指す準備が整いつつあると実感しています。まさに「亥年」にふさわしい一年になるのではないでしょうか!

IMG_4491

話は変わりますが、私は今年から新年恒例だった「おみくじ」をひくことをやめました。理由は「運命は神様が決めるものではなく、自らが切り開いていくものだと改めて強く認識することが出来たから」です。でも神様には、きちんと手を合わせてきましたよ!「私たちのことを静かに見守っていてください」と。それでは2019年も素晴らしい一年にしていきましょう!皆さま、今年もどうぞ宜しくお願い致します!

 

 

-伝えたいこと