鉄の物流のプロフェッショナル 丸吉ロジ株式会社

鉄の物流、マネジメントなら鐵人(てつじん)集団、丸吉ロジへ。東日本を網羅する北海道、東北、関東の各拠点と、特殊シャーシやコンテナを使った幅広い輸送網でお客様のニーズにお応えします。

3つの「S」を大切に 3つの「S」を大切に

伝えたいこと

3つの「S」を大切に

2019/04/05

鐵人ブログ、2822日目です。

 

『100個の「知識」を持っていても、1個の「行動」も起こさなければ、目の前の現状は何も変わらない』。「今」を変えたければ、どんな小さなことでも構わないので、一歩ずつ行動を積み重ねていくしかありません。私は行動こそが「未来」を変える原動力なのだと信じています。

IMG_4035

もし皆さんの目の前に大きな「チャンス」が突然やってきたとしましょう。そのチャンスを掴むために「完璧な準備」をしておくのはとても大切なことかもしれません。でも、どれだけ時間を掛けて完璧な準備をしたとしても、ようやくスタートが出来る状態になった頃には、そのチャンスは目の前を通り過ぎているのかもしれないのです。

 

行動を起こす時には「3つのS」が大切だと教わりました。それは「Speed(スピード)」「Slim(スリム)」「Simple(シンプル)」の3つ。『スピード感を持ち、スリムな思考回路で、シンプルに一歩を踏み出す』ことが大切なのですね。皆さんは難しく考え過ぎて深い迷路にハマり込んでいませんか?そんな時は、この「3つのS」を思い出して一歩を踏み出してみましょう!「いつやるの?」「今でしょ!」ですね!(笑)

 

 

-伝えたいこと