鉄の物流のプロフェッショナル丸吉運輸機工株式会社

鉄の物流、マネジメントなら鐵人(てつじん)集団、丸吉運輸機工へ。東日本を網羅する北海道、東北、関東の各拠点と、特殊シャーシやコンテナを使った幅広い輸送網でお客様のニーズにお応えします。

3つの使命について 3つの使命について

丸吉のこと 伝えたいこと

3つの使命について

鐵人ブログ、2577日目です。

 

「安全」「環境」「コンプライアンス」。企業にとって、これらとしっかり向き合っていくことは、今の時代においては絶対的な「使命」だと言えるでしょう。この「3つの使命」をしっかりと果していくことが、企業の永続と発展につながっていくのだと私は確信しています。

3つの使命

①安全

安全性優良事業所(Gマーク制度)というものがあります。これは安全管理を徹底し、安心して利用できる運輸事業者を、国が認定するというもの。このGマークを持っている運輸会社は、しっかりと安全に配慮した会社だという「お墨付き」をもらっていると言えるでしょう。私たち丸吉は2008年にGマークの認証をもらいました!道路を走っているトラックに「G」のマークを見かけたら、安心して仕事をお任せしても大丈夫です!

②環境

地球環境に優しい経営をしている事業者を、国が認定するグリーン経営認証制度。私たち丸吉は2008年にグリーン経営を認証。2010年には全国エコドライブコンテストでNO.1の環境大臣賞を受賞させて頂くなど、環境に優しい企業経営を全社的に推進してきたのです。またCO2排出量が大幅に削減されるモーダルシフト輸送を、ここ数年の中で積極的に進めているところなのでした。

③コンプライアンス

しっかりと法令を守りながら企業経営を行っていくことは当然のことと言えるでしょう。ここ数年の中で、ドライバーに対する労働時間規制の強化が進む運輸業界。法令を守らない(守れない)企業の未来は厳しいものになるのは間違いありません。そのような中、私たち丸吉では国際基準である「ISO」の取得を進めることとしました。2018年中にISOの認定を受け、さらなるレベルアップを図っていく予定です。これからも「3つの使命」としっかり向き合っていきましょう!

 

 

-丸吉のこと, 伝えたいこと