鉄の物流のプロフェッショナル 丸吉ロジ株式会社

鉄の物流、マネジメントなら鐵人(てつじん)集団、丸吉ロジへ。東日本を網羅する北海道、東北、関東の各拠点と、特殊シャーシやコンテナを使った幅広い輸送網でお客様のニーズにお応えします。

〇〇がないから△△が出来ない? 〇〇がないから△△が出来ない?

このブログについて 伝えたいこと

〇〇がないから△△が出来ない?

2017/02/14

鐵人ブログ、2147日目です。

 

どう見られているかを意識していますか?このブログを書き始めてから、間もなく「6年」という年月が経とうとしています。改めて「情報を発信していくこと」の大切さを強く感じる日々を送っている私。特に現代においては「スマホで検索」が当たり前の時代になりました。「あの会社はこんなことをやっている」「あの社長はこういう考え方をしている」「この業界はこんなイメージだ」など、ブログやHPを見た方はその中から様々な情報を入手していることを、経営者は常に自覚しておかなければなりません。

A123_023

先日ある方と話をしていて「発信するネタが沢山ないと毎日ブログを書くことは中々難しいですよね」という会話になりました。そこで私は「毎日ブログを書くために発信するネタを必死にいつも探しているんです」という内容の話をさせて頂いたのです。「ネタがないから書けないのではなく、書かないからネタが見つからない」といったところでしょうか。以前の私は「〇〇がないから△△が出来ない」という考え方を持っていました。「もう少し準備が整ってから」「今はまだ早いから次のタイミングで」と言いながら、一歩目の「行動」を中々踏み出すことが出来ずにいたのです。でもこのブログを書き続ける中で「まずはやってみること」の大切さを強く実感できるようになったのは間違いありません。

IMG_4036

勇気を持って「最初の1歩目」を踏み出してみる。そうすると意外に「次の2歩目」も何とかなるものです。あとは3歩、4歩と進み続けていく内に、気づけば今日で2146歩の「足跡」が。明日は2147歩目・・・これからもじっくり焦らずに歩き続けていきたいと思っています。

 

 

-このブログについて, 伝えたいこと